News & Topics

恵比寿 Bar Jam ドリンクメニューに載っていない情報は?

恵比寿 Bar Jam ドリンクメニューに載っていない情報もいくつかあります。

グラスや食器はコンランショップで見つけてきたものがほとんどです。

僕がもともとファッション関係だったという事も関係しているのかもしれませんが、以前から食器や家具にも興味がありました。

ドリンクメニューには当然載っていないのですが、お酒を置いている棚はパシフィック・ファニチャー・サービスで購入したものです。

恵比寿 Bar Jamをオープンするにあたって探しまくったのがテーブルやイス、そしてお酒を置く棚でした。

なかなかイメージ通りのものが無く諦めかけていたところ、ダメもとで住んでいるところの近くの家具屋さんに寄ってみたのです。

そこが、パシフィック・ファニチャー・サービスでした。

オープン当初はデザイナーズのテーブルとイスだったのですが、現在はイメージ通りのテーブルとイスがなく、あったとしてもめっちゃ高いので買えません、、、

恵比寿 Bar Jamを始める前はイギリス系ファッションブランドに身を置いていた僕。

食器類もやはりイギリス系(といってもコンランショップはセレクトショップなんですけどね)に目がいいてしまいます。

決して高いグラスや食器ではないのですが、グラスは持った時の質感はチープな物とは全然違います。

食器も店内は暗いので判りづらいのですが、チープな食器とは白さが違います。

コンランショップで見つけたものではないのですが、丸っこいグラス(アリスといいます)もかなりレアなものなんですよ。

もしかしたらもう手に入らないかもしれませんので、割らないでね。

棚やグラス、食器で結構書いてしまいました。

本当はお酒の事を書こうと思っていたのですが、それは次回にします。


コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。